So-net無料ブログ作成

11月11日練習会 [バイク]

明日から、2泊3日釜山の旅へ行って参りまーっす♪

みなさま、おげんきでぇ(*^-^*)/


去年、怪我をするまでのこかは下手だし速くもないけど、練習会では自分なりに、精一杯走って
「めちゃめちゃ楽しい!!!!!」
て感じだったから、一日走りっぱなしで、翌日は筋肉痛が辛い・・・後悔するのに次の練習会ではまた走りっぱなし。その位好きだったんです。


なのに、
怪我をしてからというもの、
実際にバイクに乗ると、怖くて怖くて、アクセルを開けれない、ブレーキも怖いがまん顔で、全くメリハリのない、走りになり、思うように運転できない。だから、楽しくない練習会ばかりが続きました。

先日(日曜日)の練習会もやっぱり、アクセルも開けれないし、ブレーキングも微妙・・・。八の字の練習しても、大回りしか出来ない。
もうやだ。
傾斜走行すれば、楽しいよね!!??
とたまーに傾斜走行をしてみるけど・・・微妙・・・。

そんな時に、倒れたパイロンを起こそうと、バイクを止めて、降りろうとしたら、バランス崩して、立ちコケ・・・。
(あああああ!!もう!!)

ここでもう一人のこかが言いました。

こかB:もう、バイクやめない?楽しくないし

こかA:だめだめ、こかの目標は相方(全国大会に4回出場して、最高全国6位の人)を後ろからあおって、『そんなにトロかったっけ?』て言う。だったでしょ?ダメダメやめちゃ!!

こかB:でも、こんなんじゃ絶対に無理だよーせめて、以前のように楽しく走らなくちゃ。

こかA:だって、こわいんだもーん

こかB:こわいじゃなーい!ちゃんとアクセル開けて、ちゃんとブレーキしろ!

こかA:はーーい(;´д⊂)

そんな葛藤がありこの練習会で立ちコケした後は『もうコケてもしらーん!』くらいな気持ちで頑張ってたら、なんだか楽しくなって、
もう、すでに足がヒクヒクなってるのに、お尻をちょっと浮かした状態(強制的にニィグリップをさせる為に、重いお尻で遅かった切替しを速くする為に)で思いっきり走る事ができましたるんるん しかも、ずーっと時間を忘れて走り回ってました。

2回くらい、アクセル開けすぎた上にブレーキが遅くて、コースアウトしたw

おかげで、翌日と翌々日は身体が・・・・

 


【写真】
黒メットがこか(たちコケする前)
白メットが相方(なぜかカメラ目線で左手ピースしてる^^;)


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 7

コメント 4

のりりん

行ってらっしゃい!!お気をつけて〜♪
by のりりん (2007-11-15 00:20) 

アマ

相方さんのTZRのほうが取り回ししやすそうですが(-_-;)

釜山旅行 楽しんできてください~(^^)
by アマ (2007-11-15 07:53) 

jeryl

すごい至近距離で撮影してる感じですね。
臨場感伝わります。
バイクの怖さとの戦いですね。
僕もそれを感じる時が来るのでしょうか。

釜山、いってらっさーい。お土産ドントフォゲットね。
by jeryl (2007-11-17 02:46) 

Coca

みなさま、ただいまぁなのだ♪

>のりりんさん
のりりんさんも、喜びそうなくらい新鮮な食材がたくさんありましたよー♪さすが海と山の街でした(*^-^*)

>あまさん
どうなんでしょうか。このTZRはタイヤがもうカチコチで怖いです。たぶん、ハンドルもジュッピィ(GPX)君の方が切れるのではないかと・・・・☆

>Jueylさん
限界を知る事が大事なんでしょうね。
教習でやる急制動のような事をやってみて、
何k出した時にどのくらいブレーキをしたら、タイヤがロックするのか・・・みたいな事(等々)をわかってないときっとこかのように
痛い目を見るのだと思います^^;
by Coca (2007-11-17 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。